2015年1月23日金曜日

日向ぼっこをしながら日本は平和で幸せだな・・・・と感じた


腰が痛いのに散歩に出た
近くの住宅街をぶらぶらした
今日は天気予報では14度になると言っていた
11度だったらしいが、風が強いというのはその通りだった

住宅街の小さい公園の石のいすに腰掛けて
太陽に顔を向けて陽を感じた
青空、気持ちのよい空気、
遠くでわずかに聞こえる学校のアナウンス
風の音、小さな滝の水の音
幸せを感じた瞬間だ
蝋梅、ボケ、紅梅の小さなつぼみが
挨拶したように感じた

腰の痛いポイントは3箇所ある
びっこを引きながらとろとろ歩いて
のんびりと静かな住宅街をまわった
青竹の林・・?の風に揺れているのが
印象に残った、青かった
緑だたと言うべきか
青空もきれいな青だった

このところ、骨のポキポキ鳴るのが気になる
まさか骨が溶けると言うようなことは無いだろうけれど
ビタミンEが骨を溶かすと言ったことを
何かで読んだ記憶がある
Eを飲んでいる、医者が設定した半分ぐらいなのだけれど
どうもそれが原因とも考えられない

それにしても、日本は平和だ
イスラム国の人質はまだ可能性があるようだ
散歩のときに感じた幸せ感は
中東など混乱した地域に住む人には申し訳ないように思う

0 件のコメント:

コメントを投稿